いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

宣言したからには頑張る

我が家には6歳と7歳のウサギがいます。

今まで特に病気もなく元気だったのですが、ここ最近二羽同時に体調を崩し、7歳の子は先週手術。二羽共一日数回の投薬に苦戦しています。
6歳の子の方が食欲も落ちてきて、強制給餌という無理矢理流動食を流し込むという荒技に出ようかと思いつつ、あ〜私にできるかなぁと不安( ;´Д`)。

でもこれ書き終わったらトライしてみます。


月兎耳さん。
f:id:yukong:20150310153546j:plain
下葉は茶色のところがありますが、モフモフ感のある葉はホント、ウサ耳みたいです。

乙女心がいい色になった〜。
f:id:yukong:20150310154046j:plain
ポッ(*^^*)

大きなオブツーサ。
f:id:yukong:20150310154244j:plain
毎年恒例で冬場は枯れ枯れですが、復活の兆し。


ウサ達、
沢山優しさをもらったのに、半分も返せてないばかりか看病がしんどくなる時がある。
ごめんよ。
一緒に頑張ろう!!