いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

春を待つ秋麗。

お陰様で次男も元気になりました。不明な点が多く心配していましたが回復して良かった〜。


先日風呂上がりの私をまじまじと見て夫が一言、どーして全然美容院行かないの??だって!!
おいおい、あんたが快くチビ達をみてくれればちょいちょい行くっつーの!イラつきながら鏡を見たら、お笑い芸人ロッチ中岡さんバリの髪型の私…。髪型ってゆーか髪質の問題??
昔は縮毛矯正を定期的にかけていたけど…久しく放置の昨今。確かにヤバいな涙。

ということで同じくモッサリしていた次男と二人で近くのファミリーサロンへ。縮毛矯正はできなかったけど、だいぶスッキリして良かった〜。

長男が幼稚園の頃は私も若いママさんの部類であんまり考えてなかったけど、今長女をプレ保育に連れてくと敬語使われたりして、年上ママ部類。20代のママ達はキレイだしキャッキャしてるな〜と遠い目…。
年齢を重ねてもキレイにしてるママは素敵です。どうやってみんなオシャレタイムを捻出しているのか…。明日からせめて紅でもひこうかね。


だいぶ大きくなったフロスティ。
f:id:yukong:20150222163022j:plain
横から見ると…
f:id:yukong:20150222163056j:plain
あちゃー…。仕立て直しが必要だな〜、とぶつぶつ言っていたら、お辞儀してるみたいでかわいいから玄関前に置いたらいいと思うな〜と長男。
確かに、お辞儀っぽいかも。そう思ったら愛着わきますが近々切ります( ;´Д`)

最近お迎えした花うらら。
f:id:yukong:20150222163746j:plain
かわええ〜とキュンキュン。

室内の水耕栽培の秋麗が開花しました。
f:id:yukong:20150222163914j:plain
屋外の秋麗は…
f:id:yukong:20150222163957j:plain
開花なんてまだまだ!葉の色も全然違います。
下葉はシワシワになっちゃってますが、寒さに負けないガッツ溢れる姿はステキです。