読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

頑張れ次男!!

 年始から体調を崩し、色々な検査を受けていた次男。
結局元気になってきて、原因不明のまま終了。
幼稚園にも復帰できたのですが、昨日からまた調子が悪く…。原因不明って、ホント嫌だ。モヤモヤが晴れません。

 度重なる痛い検査にすっかり病院嫌いになってしまった次男。具合は悪いけど、病院に行く程じゃないとか、病院回避の言動。
夫も会社を休んでくれて、やっぱり病院に行こうと話し合ってるところへ先日もブログへ登場した、昔のご近所さんのおじいさんが白菜と大根を持って来てくれました。

みんな元気か?と言うから、次男の調子が悪くてさ〜と答えると、身体を温めて栄養摂った方がいい!と言いながらダッシュで帰宅&再登場。自転車で!柚子やらキンカンやら色々持ってきてくれました。
俺と女房は柚子湯に入ってるから病気知らずだから!と。

テンションガタ落ちだった私ですが、おじいさんの心遣いに救われました。

幼稚園をお休みしてますが、元気を取り戻しつつあり長女とおやつタイムを楽しむ次男。
f:id:yukong:20150127113739j:plain
大丈夫、大丈夫だ!


水耕栽培の秋麗の根が更にワサワサ。
f:id:yukong:20150127114010j:plain

小さいオブツーサも元気。
f:id:yukong:20150127114100j:plain

nokonokoさん産の女雛もとても美人さんで、元気をくれます。
f:id:yukong:20150127114438j:plain