いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

冬休みリベンジ!

今回の冬休み、インフルエンザや次男の原因不明の病気の為、元旦のじぃじ家への新年のご挨拶と病院以外自宅にこもっていたゆうこんぐ一家。
楽しい計画も全てキャンセルなのはさみしい限りでしたが、ラインスタンプを作ろう!と夫。
40種類で1セット。1人づつ紙と鉛筆を渡されネタを考えます。
暇を持て余していた子供達から次々とイカしたアイディアが出され、こんな休みもいいか、と良い思い出になりました。

この3連休は初詣、バーゲン、妖怪ウォッチの映画…と忙しく過ごしました。普通の生活をしてみて熱が出ず、明日の診察をクリアーすれば、次男の登園許可が下りる予定。
明日は注射頑張る!と次男。たぶん注射はしないよ〜と言ったけど度重なる検査に、病院に行って無痛で帰れるワケがない…と思ってしまっているようです(´Д` )


正直なところ、多肉ちゃん達のお世話が完全にお留守になっております…。
それでも外で逞しく過ごしているのは10年以上前の新婚さんの時にお迎えしたアロエ
f:id:yukong:20150112225353j:plain
過去何度か危篤状態に陥りましたが今年はすこぶる元気!

ゴーラムも生き生き。
f:id:yukong:20150112225554j:plain
だいぶ茎が木質化してきました。暖かくなったら植え替えしよう。

余った葉などを適当に置いていたプランターも寒さに負けず元気!!
f:id:yukong:20150112230052j:plain

何もしてあげてないのに健気な多肉ちゃん。プクプクボディは疲れた心をホッと癒してくれます。
今日もありがとう( ´ ▽ ` )ノ