いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

あけてました

去年のクリスマスイブにインフルエンザで倒れた長男。
翌日私、インフルエンザに倒れました涙。そして27日、長女が倒れ…。
…次男よ…恐らく君もアウトだ…長男にタミフルがでなかったのは10代の子へのタミフルが控えられてるからだったらしく、私と長女はタミフルで劇的な回復を遂げたから、辛いのは1日だけだ!と思っていたのですが、次男セーフ!!

多忙を極めていた夫には実家に帰るよう言ったのですが、自室にこもるという技を駆使しセーフ!!

元旦は夫の実家に親戚一同集まり、穏やかに新年を迎えられてハッピー!だったのですが…
2日から次男高熱。
…来たか!インフルエンザ!!と思いきや陰性。アレレ?と思っていると全身湿疹が!
大きい病院に回され連日検査してもわからず現在に至ります(>_<)

どうも川崎病を疑われているのですが、決定に至らないようです( ;´Д`)

たかが血液検査ですが、されど血液検査。注射も頑張りたいと思ってる…と健気な次男ですがその時になると発狂。お母さん助けてーー!!!と叫ぶ姿に、私だって泣きたいけど、大丈夫大丈夫〜と抑えつけなきゃいけないのは辛いね〜。


完全放置状態になってしまっている多肉ちゃん達ですが、みんな元気そうです。
あ、リトさんも開花しました。
f:id:yukong:20150109145849j:plain
うんうん、かわいいね!

水耕栽培に挑戦中の秋麗もすこぶる元気。根がグングン育ち綺麗です。
f:id:yukong:20150109150153j:plain
乾燥を好む多肉ちゃんですが、適応能力が素晴らしいようです。

調子に乗りまして、水耕栽培多肉を後3つ増やしましたので彼らの成長にも期待。

多肉ちゃん、放置プレイでも変わらぬ笑顔?をありがとう!