読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

凝りない男。

幼稚園から帰宅後、当たり前のように家に入らず遊びまくっていた次男がいつになく神妙な面持ちで近寄ってきました。
…何??!と尋ねると、あのさ、BB弾(小さな丸い玉)が落ちてて…ちょっと鼻に入れてみたら取れなくなっちゃった…、だって!!お前、マジか!

初めてではないのです。一回目は小さい消しゴムを鼻に入れ、散々大騒ぎしているうちに取れました。
二回目、小さく丸めたセロテープを鼻に入れ、どうにもこうにも取れず病院へ行き取っていただきました。
全く懲りず、神妙だったのもほんの数分。引き続き楽しく遊び始める次男にイライラ…。
鼻をかんでみても全然ダメ!
病院へGo!!

取ってあげるからね〜、と笑っていた先生ですが、鼻を覗いて、…うーん、奥過ぎる…とボソ…。何回もトライしても無理。めっちゃ奥だし、BB弾自体が丸くて取りずらいし。
もっと奥まで突っ込んで、喉に落として飲み込ませようか、でも胃の方じゃなくて気管にはいってしまったら困るな…、悩む先生をみていると不安が募ります。
結局、次男を抑えつけてグリグリ針みたいなピンセットを押し込み、血まみれでBB弾をゲット!!

放心状態の次男。かわいそうだったけど、どうかこれで凝りておくれ〜!!


夕映えなのか、とにかく増えまくるこの子。
f:id:yukong:20141029230630j:plain
カワイイし強健です。

ゴーラムもだいぶ大きくなっていました。
f:id:yukong:20141029231213j:plain
もっともっと大きくなるらしいので、木質化に期待。

いよいよセミバヤの開花間近!!
f:id:yukong:20141029231708j:plain

青雲の舞、何か出てきたよー!!
f:id:yukong:20141029231844j:plain
開花するのでしょうか。

今日は天気も最高で、朝から暗くなるまでずっと外遊びに付き合った1日だったなぁ。あーシンドイ、と思いつつ、こういう時間をくれる夫に感謝。一緒に遊んでくれる友達に感謝。
今夜もビールがうまい!感謝です。