いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

ドラマ「新解釈・日本史」が面白すぎるw

面白いドラマが始まりました。それは「新解釈・日本史」。

キャッチコピーは「文部省、非公認。」「歴史上の偉人は、本当に偉人なのか?」「教科書には絶対、載らない、偉人別シチュエーションコメディ。」。

主演はムロツヨシ。監督・脚本は福田雄一

 

このドラマ、近畿圏ではMBSで2014年4月28日から始まっていて、6月23日で放送終わってるんですね。

ここ中京圏ではCBCで2014年10月19日から毎週日曜1:58~2:30に放送されています。実に172日遅れです。

 

第1話は「信長は本当に潔く自害したのか?」。

ネタばれするのもあれなんで内容は書かないですけど、潔くなかったな~(笑)

家族で爆笑しながら見てました。

 


ドラマ「新解釈・日本史」第一回予告CM - YouTube

 

 

やっぱりムロツヨシさんは面白いなぁ。

ムロツヨシさんをはっきり認識したのは勇者ヨシヒコシリーズメレブを見たとき。

 

マッシュルームカットで微妙な呪文しか使えない魔法使いです。

1話に1つずつ面白呪文を覚えてくので、毎週「今日はどんな呪文かな?」って楽しみでした。

 


メレブ呪文集 - YouTube

 

今でも我が家ではムロツヨシさんを見かけると「あ!メレブだ!」って言っちゃってます(笑)

 

そ~いえば、勇者ヨシヒコシリーズの監督も福田雄一さんなんですね!

ムロツヨシ×福田雄一コンビここにあり!って感じでしょうか。

 

 

第2話は「薩長同盟は本当に坂本龍馬の手柄なのか?」。

次回も楽しみ~。早く見たいです。

 

 

どうやらDVD-BOXが9月30日に発売されたみたいです。 

 

レンタルは11月5日から開始されるみたいですね~。

 

毎週楽しみにしたいので借りないようにしようと思うけど。。。

ガマン。。できるかな。。。?