いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

楽して簡単にタバコをやめる方法

タバコをやめたくてもやめれね~って人多いんじゃないですかね。
知りたいですよね。楽して簡単にタバコをやめる方法
それは、ずばり・・・

 

そんなものない!

 

です。

 

はい、ごめんなさい。。。
でも万人に有効な方法ってなるとやっぱり無いんじゃないかなぁ。。。

 

 

自分が試した方法

さすがにこれでは終われないので、自分が試した方法を紹介します。
自分にとっては楽して簡単な方法でした。

それは、ずばり・・・

 

一時中断戦法

 

です。はい。

 

あくまで一時中断なんです。
ってことはいつでも再開(=喫煙)していいんです。

 

要するに自分にプレッシャー追い込みをかけないってことです。
タバコもライターも灰皿も捨てません。
だっていつでも再開していいんですから。

 

やめるぞぉ!やめるぞぉ~!って思うとストレスでタバコ吸いたくなると思ったんです。

 

自分はもう2年以上一時中断しています。
今ではまったく吸いたくないから、もう禁煙成功って言っていいんじゃないかな。

 

ちなみに、この前ワイドナショーを見てたら、ダウンタウン松本人志さんもこの方法でやめたって言ってました。
同じだ~って思って感激しました。

 

 

結論

自分なりの方法見つけてください(ォィ