いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

ジバニャンのキーホルダー

先日行った日本モンキーパークで、長男が妖怪ウォッチのキーホルダー買ってた。


あらためて妖怪ウォッチの人気はすごいと思った - いきものがたり

 

どんなやつかというと、「ジバニャン」と飛騨のアイドル「さるぼぼ」がコラボしてるキーホルダー。

f:id:kforce_ueda:20140924235054j:plain

 

裏面は妖怪ウォッチの模様になってる。

f:id:kforce_ueda:20140924235117j:plain

長男曰く、他にもシャチホコバージョンがあったとのこと。

 

岐阜のさるぼぼ、愛知のシャチホコ。

これはもしや各県に「ご当地ジバニャン」があるのか?と思って調べてみたら、やっぱりあるのね!

ど~やら各県1種類じゃないみたい。しかもストラップ版もあるとか。

 

これはシャチホコ買っとくべきだったか(笑)