いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

久しぶりにパズル作った

名古屋市科学館の「ドラゴンボールで科学する!」展で、子どもたちにジグソーパズルを買ってあげた。

 最初は1000ピースのやつを買いたいと言ってたけど、めっさ高いし、どーせ出来ないと思ったから300ピースにするように説得。

 

家に帰って子どもたちは早速作り始めたけど、結構序盤で難しいと嘆いていた。ほんと300ピースにしといてよかったわ。

 

ということで私が続きを作成。久しぶりにやったら結構楽しいね。

1時間弱くらいで出来たかな。

ちゃんとノリ塗って固めた。

f:id:kforce_ueda:20140904002513j:plain

孫悟空のオンパレード。スーパーサイヤ人4は無し。

 

もいっこも1時間ちょいくらいかかった。

首と腰が固まった。

f:id:kforce_ueda:20140904002646j:plain

こっちは「ドラゴンボールで科学する!」限定のパズル。

 

やばいハマリそうだ。

額縁も買わないとなぁ。でも高いんだよなぁ。