いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

夏休み最終日は東山動物園へ

夏休みの最終日8/31は東山動物園へ行った。

家出るときはちょっと雲行きが怪しく、中止にしようかなとも思ったけど降ったら降ったでいいかということで出発。

そんな心配はよそに向こうに着いたらカンカン照りであっついあっつい。

おかけで今日はすこぶる体調が悪かった。

 

サイも暑かったよう。

f:id:kforce_ueda:20140902005619j:plain

 

カバが顔出してた。

いっつも潜ってばっかだったから、こんなに出てたのは結構初めてに近い。

f:id:kforce_ueda:20140902005649j:plain

 

アジアゾウは泥だらけでカッピカピ。

f:id:kforce_ueda:20140902005809j:plain

 

ゴリラは親子で遊んでた。(ちとわかりづらいか。。。)

赤ちゃん可愛い。

f:id:kforce_ueda:20140902005924j:plain

 

草食べてる姿が可愛かったプレーリードッグ。

ドッグって名前だけどリスの仲間。

f:id:kforce_ueda:20140902010048j:plain

 

トラ。でっかくてかっこいい。

f:id:kforce_ueda:20140902010147j:plain

 

クマ。ヒグマだったかな。めっさでかかった。

遭遇したら確実にお陀仏。

f:id:kforce_ueda:20140902010253j:plain

 

今回初めて知ったんだけど、中学生以下って無料だったのね。

安上がりで楽しい場所だな^^