いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

ふかふかベッドをプレゼント

幼稚園に徒歩通園の次男。家から50mほど先に集合場所があります。

50mですから、一歳の長女のペースに合わせても、まぁ2、3分のことなのですが…行きはともかく、問題は帰り!最高3時間!集合場所から家まで、あっちへフラフラ、こっちへフラフラ…恐ろしく時間がかかります(涙)。

何をしているのかというと、大半は虫探し。今、恋い焦がれているのはヤモリとトカゲですが、なかなかゲットならず、今だとダンゴムシか小さいバッタ探し。
…子供の夕方はゴールデンタイムで、できる限り外遊びが良い、という講演を聞きましたが…正直しんどい!今の時期暑いしね、長女も暴走するしね、申し訳ないけど心底シンドイのです。

毎日最後まで付き合うか、泣く泣く家に引きずり込むか、だったのですが、今日はさ、お兄ちゃんが柔道だから、お母さんが声掛けたら帰ろうねと約束。

すんなり帰れたのです!遊んでた子もいたのにすんなり!
なーんだ、今までかなり苦労してたのに、カリカリ怒りまくってたのに。たまたまかもしれないかもだけど。

最近、ホント次男の扱いに疲れており、育児書を読み漁ったり模索していました。
とりあえず、キーキー怒るの、やめてみます。楽しく乗せてやろうと笑。すぐには無理かもだけどなー。
…あーあ、こんなに自分が気が短かったとは知らなかったわ〜。


名無しちゃんがめっちゃ育っています。
f:id:yukong:20140702003438j:plain
こういうの、はみださんばかりって言うのかな(≧∇≦)
 
多肉ちゃんではないですが、スイカが育ちました。
f:id:yukong:20140702003645j:plain
…でもね、何を勘違いしたのかフェンス上で。これ以上大きくなったら茎がちぎれそうだったので思案の結果、支えました爆。
f:id:yukong:20140702004054j:plain

今まで毎年スイカ、育ててますが、食べれたためしがないんです。
実ができてから一ヶ月とあったので、8月には食べられるといいのですが…。