いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

どうした?!左側!

 長女が40度オーバーの熱を数日出し、下がったと思ったら発疹。…ほとんどの赤ちゃんが罹るという、突発性発疹でした。
 
 この病気…熱が下がってからの不機嫌が半端なく、人格が変わってしまったかのように発狂する子が多いそうです。
うちは長男は罹らず、次男は確か罹ったけど大変だった記憶はないのですが、昼夜を問わず、抱っこも何もかもだめ、今回の長女のぐずりっぷりには完全に参りました(涙)。

 たかだか数日のことだと分かっているのにイライラが溜まり、私の食べかけの塩辛を夫が勝手に捨てたことで大げんか…子供達を閉口させるという事件を勃発させてしまいました(・_・;
はぁ〜、大人気ない(´Д` )

 赤ちゃんの病気なので、なんでそんなに発狂するのか知る術がないのですが、ダルいし頭とお腹がものすごく痛いんじゃないか、などなどの憶測があるそうです。

 
 お陰様で回復した長女。涼を求めた結果なのか、いつの間にかテーブルの上で爆睡。

f:id:yukong:20140602125815j:plain


ハオさん達が、似たような花を咲かせています。

トランシエンス。
f:id:yukong:20140602130104j:plain
双眉。
f:id:yukong:20140602130152j:plain
枯れたかと思っていた名無しさん。
f:id:yukong:20140602130242j:plain
ロブスターとみどり亀。
f:id:yukong:20140602130808j:plain
大きなオブツーサが不思議なことに…。
f:id:yukong:20140602130915j:plain
f:id:yukong:20140602130940j:plain
右半分だけが元気…。