いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

ケンカになりました

我が家の裏の夫作のミニ花壇…あ、夫は畑と呼んでいますが…f^_^;)
昨年も夏野菜など豊作だったので、今年も綺麗にして、苗を買ってきました。

この花壇に関しては、苗選びは家族でするのですが決定権や配置などなど全ての権利を夫が主張してきます。二言目に、俺が作った!俺の畑だ!…うるせ〜(-。-;ボソボソ…

f:id:yukong:20140428172252j:plain
…んっ??むむ!!
セダム!私のセダムはどこ!?
f:id:yukong:20140428172851j:plain←在りし日のセダム

あーあれ?真ん中辺でジャマだったから抜いた〜、と夫。
ヒーーーッ!なんちゅうことをしてくれたんだ!バケツの中で山積みになっているセダムの画は無惨過ぎるので控えます(T ^ T)

花壇の端の方に植えられるだけ植えました。セダムの生命力を信じています…。

昨年のシソが種を撒き散らし、ジャリの部分までシソがいっぱい。
f:id:yukong:20140428174157j:plain小さくてもシソの香りがプンプンします。

ホントは多肉花壇にしたい、と目論んでいるのですが…無理っぽいなー(-。-;


万年草とグリーンネックレスを葉挿しに。
f:id:yukong:20140428174621j:plain
グリーンネックレスは土の上に置いて、ちょっと土を被せればいいようです。

玄関内の秋麗。(秋麗ネタばっかりだな…>_<)
f:id:yukong:20140428175005j:plain
なんだか葉が短かく、茎がビョーンと伸びてて、愛嬌を感じ気に入っています。