いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

好みもあるけどね

近年高齢化が進む中、おじいちゃんおばあちゃんの恋愛が結構ある、というのをテレビを見ました。

いやいや、いくら自分がおじいちゃんになっても、80歳のおばあちゃんとのホレタハレタはあり得ない、と夫。

いやいやいや、10代の頃は30代って物凄い年寄りだと思ったけど、自分が30代になってみると、30代40代なんてまだまだ若いと思うし、むしろ今、10代の子とのホレタハレタは考えられないし、年相応になっていくんじゃないかね、と私。

絶対あり得ない、あり得るって、…長いこと議論しましたが、結局答えが出るわけもなく、続きは40年後にf^_^;)


秋麗が満開。
f:id:yukong:20140422104544j:plain
そして、外側の葉の冬のダメージ感はまだ残りますが、ブルーがかった美しい色合いになってきましたよ。
f:id:yukong:20140422105209j:plain

脱皮が進むリトープス。
f:id:yukong:20140422105458j:plain
つやっつやのニューフェイスが顔を覗かせています。

リトさんの脱皮を見るのは初めて。思っていたよりゆっくりで、長く楽しませてもらっています^ ^。