読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

頑張れ!夫とオウレイ。

一昨日から微妙に足が痛いなんて言っていた夫。
昨日、暇だからどこか行こうか〜と話し合っているうちに、どんどん表情が曇る…そのうち震えだす夫。

おいおい、どうしちゃったのよ⁉︎
痛風の発作でした。
嫌がる夫を説得して病院へ。痛み止め等薬を飲みつつ痛みと戦っています。

贅沢病とか言われているけど、お酒も飲めず、肉やら珍味的な物も食べないのに、体質ですね。昔はオジサマの病気だったようですが、今は20代30代にも増えているらしい。

とにかく痛いみたいです。長女出産間近に、恥ずかしながら3人目なのにビビりまくっていた私は出産の痛みについて調べており、痛風の方が痛い、という記事をいくつか目にしました。実際は比べようがない物でしょうが…。

仕方ないんだけど、まぁ〜機嫌も悪い(;´Д`A

長女が泣き出した途端、次男が泣かせたと勘違いし、次男を怒鳴りつけました。かわいそうな次男は泣きながら私の所に来て、お父さんに誤解だと伝えてほしいと訴えます。
分かったよ、後で言っておくよ、と私。
…そろそろ言って欲しい…と1分置きくらいに何回も言いに来る次男^^;

夫に伝えたところ、間違えてごめんね、と謝りハグ。良かった良かった^o^


伸びまくっていたオウレイをカットしたら、一緒に植えてあった花月徒長も気になり出しました>_<
f:id:yukong:20140310130044j:plain
びょ〜ん!
こちらもカットした方が良さそうです。

カットしたオウレイはこちらの真ん中へ。
f:id:yukong:20140310130156j:plain
萎びてるわ色悪いわで、土と同化してるーΣ(゚д゚lll)よく見えない!

一方この鉢ではオウレイだけがどんどん成長中。
f:id:yukong:20140310130404j:plain
カットしたオウレイも、元気を取り戻して欲しいです。


多肉じゃないけど…アボカドの種の水耕栽培にチャレンジ。育つといいな〜(^o^)
f:id:yukong:20140310130810j:plain