いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

多肉ちゃんに動き。

昨日は市民マラソン大会の日でした。
長男が柔道の関係で柔道着で出場しました。

ゴール前で家族と柔道関係のママさん達と待機。ドキドキ。みんな次々にゴールしているのに長男の姿はなく…どこかで倒れてるんじゃなかろうか…みんなで心配していたところ、よく見たらとっくにゴールし柔道の子達としゃべっていました。

あれれ?いつの間に⁈
どんな顔してゴールしたか見たかったな〜f^_^;
⒉5キロというそんなに長くない距離ですが、息の上がった大人が多く、動き慣れた子供達は楽勝だったようです。

レース後、名古屋コーチン汁というのが振舞われました(o^^o)

午後は車の座席数の関係で、私と子供達だけ夫のお父さんに誘われ、え、俺は⁈と衝撃を受ける夫を残し、いとこ達と共に動物園へ。

アカカンガルーが、トボけた顔でダラダラしたり、ケンカしてる子がいて面白かったです。パンチしたり飛び蹴りしたりめっちゃ大げんか(爆笑)。


少し前から真ん中から何か出てきてるな〜と思っていたウンブラティコーラ。3日ぶりによくよく顔を見たら、つぼみが伸びてきてる♡。
f:id:yukong:20140303143107j:plainf:id:yukong:20140303143136j:plain
右側の子なんだけど…全然見えませんね(涙)。
もっと伸びてくると思うので、そしたらちゃんと撮れると思います(^^;;

そしてこちら、リトープス。
f:id:yukong:20140303145020j:plain右の子が口を開いてきました。こ、これが脱皮の始まりなのかなΣ(゚д゚lll)
ドキドキドキドキドキドキ。