いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

世代交代はまだしないよ

夕飯後、暇だったので長男と久しぶりに腕相撲をしました。10歳…最近ますます生意気なので軽くひねってやろうと目論んでいたのですが、あっさり負けましたΣ(゚д゚lll)

ウソだ!信じられない!腕の位置が悪かった!スタートの掛け声が悪かった!見苦しく難癖をつけ、何度も再チャレンジしましたが、スタミナもないので回を重ねるほどやられっぱなし…T^T
小さくて細い長男。背の高い私。まぁ背が高いから力があるってことじゃないけど、こんな小さい子に負ける気がしませんでした。男の子だから、中学生くらいになったら負けるかな〜とは思ってたけど、まさかこんな早く負けるとは…(涙)。

三年生の時いじめに遭い、強くなりたい一心で四年の春から柔道に入り、毎日体力作りと柔道のシュミレーションを欠かさない長男。
毎日一緒にいるとわからないけど、そういう日々の努力も力になっているのかなぁ。

球技は到底かなわないのを知ってるから、じゃあ今度かけっこ勝負をしよう!と私。短距離走は一番自信あるからね!と長男。三年生までは勝ってたけど…マズイかな(~_~;)でも、私だって毎日犬の散歩で走ってるもんね!

長男の成長が頼もしくもあるけど、まだまだ負けたくない私がいますf^_^;


今日はとっても暖かく、1歳3ヶ月の長女と近所の子達と朝からずっと外で遊んでいました。植え替えたい多肉ちゃんもいるんだけど、まぁ暖かいから取り敢えず外で遊ぼう!
そしてその勢いでお世話になった簡易温室は片付けました。片付けてから、来週また寒いらしいよ!と聞き、ギョッとしたのですが(~_~;)

ピーチプリデ。
f:id:yukong:20140226223609j:plain
この子も日当たり環境を良くしたら元気になってきました。

ピリフェラ。
f:id:yukong:20140226223849j:plain
写真だと分からないけど、真ん中から何か出てきてますΣ(゚д゚lll)

月兎耳。
f:id:yukong:20140226224201j:plain
毎日見てると変わってない気がするけど、枯れてきてる!小さくなった!と夫に言われました。…そうかなぁ。

今日の暖かさに浮かれてしまった私。寒波が来ないことを祈ります。