いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

親とはありがたいものです。

今朝、実家の母から宅急便が届きました。
手作りの味噌や漬物とともに、大量のお菓子、パン、野菜、果物、カップラーメンなどなどの食品がいっぱい。
年末も、餅や野菜を送ってくれました。
送料を考えたらこちらで買った方が安いんでしょうが、母の想いを感じます。

子ども達は大喜び。一つ一つ取り出しては拍手*(^o^)/*
長女は早速バームクーヘンを抱えて、いただきます、のポーズを繰り返します。はいはい、あなたはこれが食べたいのね^_^;

親とはありがたいものです。いくつになっても案じてくれています。
遠く離れているので、なかなか会いにも行けず、孫の顔も見せられないのがたまに無性にさみしくなりますが、今は元気にしていることが親孝行でしょうか。
春休み、帰省できれば嬉しいな〜。

成長が感じられるゴーラム。少し紅葉しています。
f:id:yukong:20140126151456j:plain

乙女心は、ふっくらしてきましたが、紅葉はまだまだ。
f:id:yukong:20140126151545j:plain

パルバは萎びてるような…>_<
f:id:yukong:20140126151646j:plain

ウンブラティコーラは一時期よりは復活しましたが、お迎えした頃の輝きはまだ戻りません。
f:id:yukong:20140126151837j:plain

昨日と今日は、春の訪れを感じるような暖かさでした。植え替えたい子がいくつかあるので、春が待ち遠しいです(^o^)