いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

眠れない夜もあるさ

今日は小4の長男の友達が遊びに来て前半家でゲーム、後半は外でドッチボール。
蒸かし芋を出したら一瞬でなくなり、大騒ぎで盛り上がっていました。元気だな〜。が、今日は長男は7時から柔道。5時半に家に戻り、昨日から足が痛いから柔道しんどいかも…とグズグズ。
はぁ⁈走り回ってたじゃん!
宿題も間に合わない(♯`∧´)…って、急いでやれ!遊んでたくせに!

グズグズ。グズグズグズグズ…。寒過ぎる、とか散々悪態つきつつ、柔道に行きました。
…が、練習場のある体育館から電話。息子さんが体調が悪いみたいなので迎えに来てください。…風呂上がりの次男は留守番。長女は置いてくわけにいかず、毛布にくるんで(車のエアコンが壊れてて、激寒なんです(T_T))行きました。

色々言い訳してましたが、結局サボり。もー頭に来すぎてブチ切れ‼︎
結構遠いので、ヤル気ないなら言ってほしい、無駄な送迎もしんどい!
ムキーーーーッ!この野郎ー‼︎


帰宅した夫にキーキー訴えました。夫は、そんなに嫌ならやめればいい、それと、ヤル気ないなら最初に言えばいいと言いつつ、お前(私)は休みたい、を受け入れないはずだ、と言われました。

長男は何回も謝って早々に寝室に行きました。
ちょっと、ブチ切れ過ぎたかな…柔道を辞めたいわけじゃない、と言ってたけど、でも、今日は行きたくない〜、そっか〜いいよ〜って簡単に休ませるのもどうかと思うし。
うーむ…。


ハオさんのチョベリバ。同世代の方にはきっと懐かしい、超ベリーバットではありません(≧∇≦)
f:id:yukong:20140123225938j:plain
新芽が出てきて、根付いてくれたのだと嬉しく思います。

今だ名前がはっきりしない多肉さん。
スクスク成長中。
f:id:yukong:20140123230703j:plain
取れてしまったゴーラムとフロスティと月美人の葉も葉挿しとして参戦。

大人気なくかなりの勢いでブチ切れてしまった今夜は、なんだか眠れないな〜。あんまり話しも聞かず、謝ってたのに仲直りしなかった…。
とりあえず明日の朝食、ちょっと豪華にしてみよっと。