いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

困難に負けない月美人

一歳二ヶ月の長女。年末までハイハイ中心の生活だったのに、気付けばいつの間にか完全に二足歩行にΣ(・□・;)
あ〜、次男の時もそうだったけど、またハイハイの動画撮りそびれた〜~_~;
長男の時はしょっ中ビデオ撮ってたのにね、ごめんよ~_~;

二足歩行になったら、更に知恵がついてきた気がします。

次男のdsを持ってコソコソする、次男がよそ見してるうちに次男のお菓子をゲットし素早く食べてダッシュして立ち去る…怒られるのが分かっている気がしてなりません。


年末、室内組の多肉達をベランダで日光浴をさせていたところ、気に入っていた月美人の鉢だけ風に飛ばされて倒れ、ホント、かなり無残な姿になってしまいました…(T_T)ショック!
f:id:yukong:20140122230527j:plain
↑無事な頃の姿…。

もうダメかなぁ…とりあえず何枚も落ちてしまった葉は葉挿しにしよう…と、葉挿しに期待をしつつ、親株は様子をみていたのですが、昨日、親株の葉の所から小さい芽が出ているのを発見!
ダメになんかなってなかった!
元気に育って欲しいです(*^^*)
f:id:yukong:20140122231822j:plain
それにしても…こんな姿にしてしまって本当にゴメンなさい(T_T)