いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

気分は国際人

今日は年少の次男の個人懇談でした。
とにかく次男はよくしゃべり、歌って踊って陽気に過ごしているようです。大人しくて真面目で、先生とは全くしゃべらない、と言われ続けた長男とは、全く違います。同じような顔してるのにな〜。

それから、クラスに外国の子がいて、その子と仲良くなってからちょいちょい英語が出る次男。ハローから始まって、オーno!とか、オーマイガー!とか…かなりのオーバーリアクション付きで^^;子供って、すぐ吸収するのね〜。まぁ本場の英語に遊びながら触れるのっていいかも、それにしても本場の発音は一味違うね〜、と英語苦手な私は思っていました。

先生に、英語を習ってるんですか?と聞かれ、いえいえ、(外国の子)君のマネだと思います。と答えたのですが、その子はトルコ人で英語は話せないそうです∑(゚Д゚)
テレビか何かをマネして、ハローとかはたまに言ってるみたいですが…。本場じゃなかった(;゜0゜)

メレンゲが先日より更に開花しました。
f:id:yukong:20140120232553j:plain
開花したら、子株達は残して枯れてしまうそうです。
花言葉は、幸福、誠実。ちょっとでも長く咲いていてね^ - ^

名前がはっきりしない多肉さんを二つご紹介。
f:id:yukong:20140120233125j:plain
f:id:yukong:20140120233144j:plain
なんか私の赤いトレーナーが微妙に写ってるのは今後気をつけるとして…下の子は、姫神刀かなぁと思わなくもないのですが、上の子は全然分かりません~_~;
めっちゃ安かったのでお迎えしたのですが、結構かわいいです(^O^)