いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

すぐ横に扉あるんですけど〜…

我が家の駐車場でくつろぎ、道行く人に撫でてもらっていた愛犬。以前ブログにも書きましたが、噛まれた、と仰る方が現れたので、現在は駐車場内に囲いを作り、扉に鍵がかかっているわけではないから入ろうと思えば簡単に入れるけど、一応隔離しています。

この状態にしてまだ一ヶ月経ってないのに、なぜか囲ってある網がダルダルに…(;´Д`A
すごく不思議だったのですが、今日、やっと謎が解けました。近所のおじいさんが、網に思いっきり体重かけて身を乗り出し犬を触っていたのです。そりゃダルダルになるわ^^;

以前は毎日抱き合うような感じでハグしていたおじいさんと犬。今はお互いできる限り近寄り、仲良さそうな雰囲気。扉の存在に気付いてないみたいだから、開けとこっかな…^ ^。網やぶれそうだし>_<
f:id:yukong:20140113224427j:plain
殺風景な天井に100均の旗を付けてみた。
f:id:yukong:20140113224521j:plain

日当たりの良いベランダに引っ越した秋麗がしっかり紅葉したのですが、寒さがキツかったのか、下の方の葉がふにゃふにゃに…Σ(゚д゚lll)
f:id:yukong:20140113224854j:plain
f:id:yukong:20140113225712j:plain
うーむ、大丈夫かなぁ…。

最近温室に入っていることが多い外の鉢。
f:id:yukong:20140113225026j:plain
大きい鉢や移動不可能な子は、夕方毛布かけようとか玄関内に入れようとか思いつつ、ちょいちょい忘れます´д` ;スマン…。
ありがたいことに今のところ元気です。