いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

まぁ人生無駄な経験はないというからね

女の30代は厄年続きと言いますが、私も今年は厄年のようで、人から長い物…ネックレスなんかをプレゼントしてもらうと厄落としになる、という情報をゲットし、実家の母に要求しました(笑)。
2000円のネックレスを買ってもらいましたよ〜(値段じゃないですからね〜)。

でも最近、何もかもうまくいかん>_<どいつもこいつも!と思ってしまう(ーー;)
イライラが止まらない´д` ;
そしてビールの空き缶が増える…。

厄年を頭のどこかで気にしていると、つい結びつけたくなりますが、まぁよく考えると、一年間何もかもハッピーな年なんかないですからね、ようは気の持ちようですね。

とはいえ、過去、辛い時、私はどうしてたかな〜と今日考えました。
•とにかく本を読む!自己啓発本のような前向きになれるものから、ものすごーく暗く不幸な本まで。
•マニキュアを塗る。…今はマニキュアを塗る習慣がなくなってしまいましたが、気持ちをリセットしたい時、剥げたのを塗り直すことで落ち着きました。

今朝、犬走りに落ちているセダムを見つけました。落ちていると思ったらしっかり根を張っていました。
日の当たらない砂利の上で静かに生きていたセダム。弱音を吐くのは早過ぎるぜ、と言われている気がしました。
f:id:yukong:20131217234133j:plain
…でもこの子は土に植え替えようかなσ^_^;