いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

妹よ、目を覚ませ

29歳、彼氏なし、現在失業中の妹から電話がありました。
悩み多き人生を歩んでいる彼女ですが、よく当たると評判の占い師に見てもらったらしいのです。
一回目、希望あることを言われ、ご機嫌に。その時、対面ではなくて文書で良ければ無料でもう一度占います券、をいただいたようです。
なかなか思うような就職も見つからないし、文書での占いを最近希望したところ…お先真っ暗。短命。という回答が来たそうで…。もう一度きちんと話し聞きに行こうとも思ってるんだけど…って、完全にカモにされてるだけじゃん!と慌てて止めました´д` ;
占いって本来希望を与えてくれるものじゃないんですかね。人の生死に関わるような、人を追い込むような発言をするってかなり怪しいと思っちゃいます(ー ー;)

いつかやるだろうと思っていたけど、遂にやっちゃいました…。朝晩行っている多肉用のミニ温室からの移動の際…落としました(T ^ T)
悲劇に見舞われたのはアロエ。以前親株から切り離し、挿し木していたもの。
f:id:yukong:20131216225157j:plain
まぁ、最近顔色が悪く心配していたけど、長い新しい根が出ていました。
土を大きなオブツーサの上に落としてしまい、払い落とせず、こちらも泣く泣く抜いて土を払い落としたのですが、こちらはまだあんまり新しい根がなかったなぁ(-。-;スポッと簡単に抜けたし>_<
ホント、気をつけなくては…(つД`)ノ

室内管理のピリフェラ。
f:id:yukong:20131216225705j:plain
元気です。

軒下管理のトランシエンス。
f:id:yukong:20131216225748j:plain
変化は特にありませんが、元気…だといいです^^;