いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

緊張の糸が切れたのかな

日曜日。

長男の柔道の大会でした。

 

長男は金曜日から体調があまりよくなかったので、大丈夫かな?と思っていましたが、なんとか参加しました。

 

今回の相手はちょっと強い子らしい。

けど、果敢に攻め、そして攻められ、なかなかいい勝負を繰り広げていました。

制限時間である3分間を戦い抜き、判定にもつれこみました。

結果は、相手の勝利。

正直、私は柔道に疎いので、ん?なんで?って感じでした。

どうやら大技をかけようとした方が印象がいいらしいです。

が、何が大技かもわからず。。。

 

まぁ、結果は残念でしたが、一生懸命やってたのでOKです^^

 

 

大会が終わり、畳を片づけてる風景を見て、

 

ピクミンだ!と思ってしまいました(笑)

ごめんなさい^^;

 

 

家に着いたら、長男がグロッキーに。。。

どうやら風邪が悪化したようだ><

 

次男も長女も風邪気味だし、私もずっとくすぶってて完治しないし、、、

カミさん頑張れ!(笑)