いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

新生児のrsウイルスに要注意!

 昨日は次男の4歳の誕生日でした。昨年の誕生日の当日、rsウイルスが重症化してまだ新生児だった長女と共に入院。誕生日どころではなかったから、今年は元気に誕生日を迎えられて本当に良かったです(*^^*)

 それにしても昨年、次男の体調は悪かったけど、私としてはコンコンと眠り続ける長女の方がものすごく心配でした。でも、新生児が重症化することは稀だから、と軽くみられており…が、あっという間に重症化。急激に呼吸がおかしくなりました。入院当初、rsウイルスではあるけれど、次男に付き添い的な感じで入院していましたが、本当に入院していて良かった。うちで看ていたら、救急車呼ぶ?どうする?なんて言ってるうちに大事に至っていたと思います。

小さい赤ちゃんのいる方、本当に気をつけていただきたいと心から思います。

 

 さてさて、気を取り直して多肉ちゃんですが、今日はハオさんの一部をご紹介(*^^*)


全然違いますが、どちらもオブツーサです。

f:id:yukong:20131201002440j:plain
小さいオブさんが、あんまり元気がないような気がしますが…(~_~;)

みどり亀です。
f:id:yukong:20131201002622j:plain
写真が下手でよくわからないのですが、ちょっと前まで茶色っぽくしなびてて、諦めつつあったのですが、窓、と呼ばれる透明度の高い部分もあり、綺麗になってきてくれました^_^

こちらは宝草です。
f:id:yukong:20131201002932j:plain
この子もなかなか根がつかず、ダメかな〜なんて思っていましたが、プリプリになってきてくれて、本当に嬉しいです☻

ハオさんの軟葉系は、宝石みたいにキラキラで大好きです。夫は硬葉系の方がカッコ良くていい、と言ってますが。

我が家で一番輝いていたウンブラティコーラは、残念ながら調整中です涙
f:id:yukong:20131201003810j:plain
なぜ…どうして…輝きを失い固く引き締まってしまった…(;´Д`A