いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

はじめに出会ったものが一番になるよね

スマホ版のドラクエⅠがリリースされましたね!

私は今日の朝に知って、早速ダウンロードしました。

先着100万名までは無料でダウンロードできますよ~

通常は500円するらしいです。欲しい人はお早めに!

 

ドラクエって大体プレイしてるんですけど、Ⅰはやったことなかったんで丁度よかったです^^

 

Ⅱはもう記憶が曖昧なんですが、確かラストダンジョンまで行ったところで「ふっかつのじゅもん」を間違えるという痛恨のミスをして、やる気0になってフェードアウトしたと思います^^;

 

Ⅲは私がドラクエに初めて出会った作品です。

ドラクエの中で一番好きですね!

やっぱり初めて出会った補正がかかってるんでしょうかね??

 

ファイナルファンタジーは、うちら世代は4が好きって人が多かったです。

で、4が初めてって人も多かったです。

私は少し遅れて、5が初めてでした。

だからなのか、やっぱり10が一番好きですね!(アレ?

エンディングは号泣でした。

後に10-2とかいう訳の分からないものが出たとか出なかったとか。

あれはイラネ。

 

なんか話がそれましたが、

帰りの電車で、早速ドラクエⅠをプレイしました。

主人公の名前は「ちぃた」にしました。

 

勇者ちぃたの図。

 

 う~ん・・・

 

魔王ちぃたのほうがしっくりくるかも(笑)

 

 しばらくは、通勤のお供になりそうです^^