いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

夜泣きの特効薬はないかね(涙)

 今日の幼児番組でラッコが出ていました。かわいいね〜なんて話しながら見ていたのですが、次男が突然、
「ラッコってどうして沈まないの?」
「…」うーん、何でだろうか…(-。-;
「なんでだと思う?」必殺質問返し!
次男しばらく考えてる様子だったけど、
「みんなで順番に潜って、背中を押してるんだと思う。」だって‼︎マジか!私の心の中のもう一人の私はひっくり返って笑っていたけど、次男のクソ真面目な顔を見たら、
「なるほど〜。」としか言えず。
「お母さんはどう思う?」次男からの問いに、
「うーん、浮き輪に乗ってたりして!」
と言ったら、「ふざけんで‼︎」と食い気味にキレられました(;´Д`A
回答のクオリティ的には大差ないと思うんですけど…(-。-;
ちなみに調べた結果、毛が二層になってることと、肺が大きいことから、プカプカ浮けるみたいです。

 我が家にあるのは割とメジャーな多肉さんばかりなんですが、多肉にハマればハマる程、あゝ新しい多肉が欲しい…。
今は、リトープスと白っぽいエケベリアが欲しい。他の人のブログやら写真を見ながら、欲しい欲しい…。
でもね、冷静に考えると今の私にこれ以上お世話は無理なんですね〜悲しいかなT^T長女の夜泣きが治まったら考えようかな(笑)

 夕映えと、真ん中の名前不明さん、日に日に成長しています。
f:id:yukong:20131127221649j:plain
ついつい成長の著しいオウレイに目がいきますが、雅楽の舞も、ちょっとピンクになってきたかも。
f:id:yukong:20131127222010j:plain
寝不足の私に癒しをくれる多肉達。ありがとうよ。はぁ〜、夜泣きに効く薬はないかね〜(>_<)