いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

ジグソー寝相って知ってる⁇

 私の心の友、凍えた身体をそっと温めてくれていたコタツが、昨夜壊れました〜((((;゚Д゚)))))))
電源を入れても全く反応せず…why?!
どよ〜ん(T_T)

いよいよホームベーカリーを買おうと決意したばかりだったのに…順番的には暖房器具だわね、きっと。

最近寒いせいだとは思いますが、子供達がいつの間にか一つの布団に集まって寝ています。そして私は隙間に入ります。
…毎晩思うのは、これってジグソー寝相だわ!ってこと。小学生の頃、弟と愛読していたおぼっちゃまくんという漫画に出てきた、半裸のびんぼっちゃまくん(これぞ半裸!爆)の兄弟達が、狭い布団で効率良く寝る姿がジグソー寝相なのです!私的には毎晩勝手にテンション上がってるのですが、同世代の夫に言っても、ジグソー寝相なんて知らん、の一言。…もんもんしています(~_~;)

 長女の夜泣きにより、日中お疲れモードで引きこもりがちな私ですが、我が家のブロンズ姫やら乙女心の実家、100均に行って参りました。
f:id:yukong:20131121225231j:plain
新しい多肉ちゃんないかな〜という気持ちだったのですが、結構経つのに顔ぶれは全く変わらず…恐らく日光浴などしてないんだろうな〜って感じで、みんな伸び放題、ブロンズ姫もヨロヨロ真緑になっていました😢
仕方ないんだけど気の毒で気の毒で…。

ブロンズ姫、丈夫だけれど、雨ざらしは良くないらしく、我が家ではよく日の当たるリビングと、あんまり日当たり良好とは言えない玄関に置いています。
今のところどちらも元気いっぱいです^o^