いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

クララが立った!を思い出す…古いか汗

 午前中夫が、以前から取り掛かっていた犬小屋のリフォームの最終段階、屋根を塗るからみんな外に出よう❗️と言い出しました。

待ってました❗️早速植木鉢を持って外へ出る私。…おい、お前だけ違うこと考えてるだろ!と夫。まぁまぁ、やりましょう!余ったペンキを少々頂ければ幸いです!
f:id:yukong:20131117231939j:plain
リメイク…と言うのはおこがましく、ただ塗っただけなんだけど、鉢の雰囲気を変えることには成功しましたf^_^;

 久しぶりに家の裏の多肉さんをチェック。
葉挿しっ子達は元気そうです☻
f:id:yukong:20131117232458j:plain
火祭り、まだ開花中でした。白い花がかわいい☺️
f:id:yukong:20131117232607j:plain
玄関の側に置いてる火祭り達とは違い、この子は全く紅葉の気配がありません💦
調べてみたら、日当たりと水を減らすことが大切なようで…雨にじゃんじゃん当たってるのが良くないのかもしれません。

 
 夕飯後、長女がものすごい笑顔で夫の顔を見つめていました。そして…おもむろにコタツに置いた手を離し…
立った❗️立ったよ❗️
からの…一歩❗️すごい❗️
家族は興奮し拍手しました。
一番嬉しそうだったのが、本人だったというのが、すごく心に残りました😌