いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

音楽表現発表会

今日は次男の幼稚園の発表会でした。

そーいやー長男のときもこんなのあったな~

って行ってみて思い出した。

 

まずは演劇。

どうぶつたちが幼稚園の掃除をするっていう内容でした。

 

次はお遊戯。

なかまが10人、なかまが100人、なかまが1000人~♪

ってな歌に合わせて踊っていました。

初めて聞いた歌だったなぁ~。

 

最後は合唱。

秋に関する歌を4曲ぐらい元気いっぱいに歌ってました。

 

よぉ動きやセリフ、歌を覚えたなぁと感心しましたし、

子どもの成長を目の当たりにできました。

やっぱり幼稚園の発表会は感慨深いものがありますね。