いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

すまぬ、葉挿しっ子、まだイケるかな…

 今日は次男の音楽表現発表会なる会が催されました。年少の次男にとって初めてのこと。新卒の担任の先生も力が入ります。

長男はお遊戯など大好きなタイプだったのですが、自由人な次男はどうも苦手っぽい>_<
毎回その手の行事の練習が始まると、チックが出て登園もしぶり出します~_~;

昨日は最後の練習だったのに、立ち位置を忘れド叱られたみたいです😭

夜中、ふと見たら眠りながらカスタネットを叩く素振りをしていました>_<追い詰められとるな〜(´Д` )

長男も、バカなんじゃないと憎まれ口を叩きつつも心配していましたが、本番は、年少さんなのでぽけ〜っとしちゃってる子も多く、まぁ普通にやってました(^^;;

それにしても、幼稚園も色々行事が立て込んでいて、次から次へとお尻を叩かれ、心から楽しんで練習に励んでる子はどれくらいいるんかしら、と思っちゃいました。

さてさて、昨年買った、桜色カリシア。f:id:yukong:20131113223406j:plain
伸びまくったのでちぎって挿して増えたのがこちら
f:id:yukong:20131113223510j:plain
耐陰性もあるようですが、日光に当てるとピンクになり、春、夏、ととても綺麗だったのですが、最近ちょっとくすんだ色になっちゃったかな。
寒さにあまり強くないようなので、温室オープン近いかも(^ ^)ドキドキ(#^.^#)

玄関にあった葉挿しっ子。
f:id:yukong:20131113223943j:plain
ん?
なぬーーーー⁈
そもそも数減ってるし、折れてるし( *`ω´)
あの自由人めーーーー。・゜・(ノД`)・゜・。