いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

気を抜くなかれ

なんだか急に寒くなりました~_~;
明日まではめちゃ寒いみたいです(>人<;)

こちらは暖かい地方なのですが、とにかくド素人なので、寒さに弱い多肉さんと、強い多肉さんを調べないとな〜と思います^ ^

我が家の側の川沿いは、素敵な桜並木で今は紅葉が美しく、ウォーキングや犬の散歩に最適です。
昨日、寒さに縮こまりながら犬の散歩に行ったのですが、ふと気を抜いた瞬間、犬が川の方へダッシュし(たぶん、ネコがいたのだと思います~_~;)、うわーっ❗️と大人なのに大声を上げながら、川の方へ崖を転がってしまいました(´Д` )
幸い川には落ちませんでしたが、今朝になったら指は腫れて曲がらないし、足は痛いし(一日後に痛みが来るのがミソですね>_<)、ダサいです😭
若い大型犬なので力がハンパない!まぁ、子供をおんぶしてなくて良かったです(-。-;

 最近バタバタしていて、普段以上に放置していた多肉さん。
オウレイは、確か紅葉しないと聞いていたのですが、ちょっと赤っぽくなってる(-。-;
f:id:yukong:20131112121837j:plain
火祭り、まだまだ成長中な様子。
f:id:yukong:20131112121920j:plain
隣の火祭りはやや色づいています。
f:id:yukong:20131112122006j:plain