いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

柔よく剛を制す

3連休の2日目。

ちぃた小屋のリフォームは一時中断。

なぜなら、長男(小4)の柔道の試合の日なのでした。

 

朝7時に起きて、8時に会場入りしました。

長男の出番は午後からなんですけどね。。。

 

午前中はなんやかんやで時間をつぶし、

お昼にコンビニ弁当を食べ、

いざ、長男の試合の番がきました。

 

やっぱり、緊張してましたね。

柔道を始めて8ヶ月で、初めての試合ですから当然ですね。

 

赤が長男です。

序盤、結構攻めにいってて、お?やるな!って感じでした。

 

だけども一瞬の隙をつかれ

 

あ、あぶないぃっ!!!

相手の背負い投げ(たぶん)を受けて

完全に一本とられたと思いましたが、技ありでした。

 

そのまま押さえ込みに突入。

そして、抜け出すことができないまま時間が過ぎ、一本になってしまいました。

 

まぁ、結果はザンネンでしたが、

いい経験になったのではないでしょうか。

これをバネに日々の練習を頑張ってくれればいいなと思います^^

 

、終わったのが16時くらい。

長男の出番1分くらい。

 

拘束時間長くね?