いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

ハロウィン

 f:id:yukong:20131031225611j:plain
 今日はハロウィンですね。私の子供の頃は、ハロウィン、なんて言葉すら知りませんでしたが、いつの間にやら毎年の恒例行事にエントリーされ、なんとなくカボチャのお化けのモチーフを玄関に飾ったりしちゃっています。

そうそう、 ハロウィンには、お菓子を食べないと、お化けに食べられるらしい…という次男から衝撃の垂れ込みあり(笑)

  調子の悪そうだったハオさん、ちょっと抜いてみました。
f:id:yukong:20131031230757j:plain
別に腐ってる感じもなく、新しく伸びたのであろう根もあり、茶色になった葉だけ取り除き、植えました。
無事安定してほしいです。