いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

夜泣きんぐ

 ここ最近、まもなく一歳を迎える長女の夜泣きが始まり、三人目にして初めてのことで、寝不足です>_<
噂には聞いていたけど、なにをしても泣きやまないってホントなんだ〜と、抱っこしたりお菓子をチラつかせてみたり歌ったり…30分ほどして夫登場。そしてリモコンを持って着席。…おい、まさかこの状況でテレビ観るんかい、という私の冷たい視線を背にビデオを付け、教育番組が流れた途端に泣きやんだ〜!
ドヤ顔で退席する夫。しばらくテレビを楽しみ、静かに寝ました。
今夜も泣いたらやってみよっと。

 今日ふと見たら、月美人の葉にシワが❗️
前回いつ水やったっけかな〜と思いながら水やり。
しばらくしたらふっくらぷくぷくに戻りました〜!って、当たり前やんけ!って声が聞こえてきそうですが、この時がいつもとっても感動するのです。
そこに、いのち、を実感するからかな。
近頃多肉のフェイクグリーンが流行ってるとか。沢山集めている知り合いもいます。本物そっくりでとっても素敵❗️枯れる心配もなく、どんな場所でも華やかにしてくれるし、欲しいです。でも、やっぱり本物に触ってみると、その生命力からいっぱい安らぎをもらえますね。 
f:id:yukong:20131026231736j:plain
あー写真を撮るのがとっても苦手(涙