いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

【番外編】東山動物園 その4

今回で東山動物園編は最後です!

その1」、「その2」、「その3」もどうぞ!!

 

最後は爬虫類で締めくくりまする~。

 

オオサンショウウオです。

でかかったですね~。

名前の由来は、山椒のような匂いがするからという説もあるようです。

嗅いでみたいけど、顔近づけるのは勇気がいります^^;

 

ゾウガメ(だったと思う)です。

これまたでかかったです。

動いてるとこも見たかったですが、じーっとしてましたね。。。

 

たぶんナントカトカゲです。

トゲトゲがかっちょいい!!

岩ともあいまってガメラみたいです^^

 

こちらもナントカトカゲかな??

イグアナかな??

こっちもトゲトゲがかっこいい!

触ると痛いのかなぁ。

 

ワニです。種類はわかりません。。。

小さかったと思います。

 

ナイルワニです。

かなり大きかったです。

ザ・ワニですね!

 

インドガビアルです。

こいつも結構な大きさでした。

どうしてそんな口に進化したんですか?と小一時間問い詰めたかったです。

 

ミシシッピーワニです。

マッチョですね~。

正直、上からのぞくのも怖かったです。。。

 

これで、おしまいです^^

 

 

ちぃたさ~ん、帰ってきたよ~。

ただいま~♪