いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

どこにまっとんねん

家庭菜園です。

 

ピーマンです。

このちっこいのをラストにしようと思ってます!

 

ブロッコリーです。

まぁ育ってるんじゃないでしょうか。

 

じゃがいもです。

全然大きくなってないような。。。

深さを確保するため、土を徐々に盛っています。

 

ミョウガです。

花がわっさ~ってなりました!

 

ニンジンの種を蒔きました。

ちゃんと芽出すんだぞ~。

 

ナスの葉っぱにてんとう虫がいました。

おそらく、ニジュウヤホシテントウ

ナナホシ以外は害虫だった気がしないでもないが、まぁいいか。

 

レモンの鉢に固形骨粉を与えて、水をあげました。

どう見てもウ〇コです。

本当にありがとうございました。