いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

残暑厳しいす

  今日から10月。
でもこちら本日も30度を超え、次男の幼稚園も衣替えを見送った。
いつ秋が来るのやらσ(^_^;)

 リビングに置いた青雲の舞。
透明感のある美しいボディにピンクのヒゲっぽいのがツンツン。
お日様の光を浴びて輝く姿が愛おし過ぎて、用もないのに窓辺をウロウロ(≧∇≦)
f:id:yukong:20131001230121j:plain
 そういえば、家の南側のプランターで葉挿ししていたロンギが結構大きくなってきていた。
家庭菜園の近くにあり、御法度なハズの水分を毎日大量に浴び、厳しい西日をガンガンに受けてるのに葉挿しはスクスク。
大切にしている東側の葉挿し達は変化なし。
何が良くて何がいかんのか分からなくなってきたわ。
f:id:yukong:20131001230711j:plain