いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

オブツーサ

  今日は運動会の代休で長男休み〜。11ヶ月の長女のお相手をお願いして、多肉の元へ(^人^)

先日購入した多肉セットに入ってたオブツーサ。
グミみたいな、ガラスみたいな、とにかく魅きつけられる姿。f:id:yukong:20130930223843j:plain

 和名雫石。ピッタリだわ〜( ^ω^ )
あ、そういえば、うちにも雫石ならあったわね。f:id:yukong:20130930223919j:plain

徒長しているせいか、なんだか全然違う気がするわσ(^_^;)

 枯れた部分をできるだけ取ったんだけど、まだまだ茶色のとこが目立つなぁ涙
結構大きいので、株分けしてみてもいいかもしれない。

 最近長女はソファによじ登る技を獲得し、始めはキワに座ったり落っこちることが多々あって、ソファ片付けようかと思ったら、昨日位から、背もたれでマッタリした後、後ろ向きでそーっと降りるようにレベルアップしていた!
だけどやっぱり目が離せないので、なかなか多肉とも触れ合えない現状だ。