いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

家庭菜園に新参者&収穫

我が家の家庭菜園に仲間が増えました!

まずはとうもろこし。

実はとうもろこしは前から住んでいたのですが、先日の台風でやられてしまったのです。

なので新しく買ってきました。頑張ってくれぃ!2代目!

 

台風にやられた先代。。。

 

続いてじゃがいも。初めての挑戦です。

じゃがいもは結構深さがないとダメらしいのですが、(我が菜園は浅い)

きっとなんとかなる!!(まったく根拠はないけど。。。

 

最後にかぼちゃ。これも初めての挑戦。

だけどスイカを3回ぐらい実らせたことがあるので、きっと大丈夫!

同じようなもんでしょw

 

あとはミョウガを収穫しました。

↓がミョウガ。でかくてじゃm(ry

 

2つできてた~!タケノコみたいやなぁ^^

 

今日の夕飯は蕎麦だったので、ねぎもついでに収穫~!

ねぎは美味かった。

ミョウガは知らん。だってキライだもん。。。w